WordPressで標準搭載のXMLサイトマップ機能は無効化不要

  • URLをコピーしました!

WordPress5.5でサイトマップ出力機能が標準搭載されましたがあまり評判は良くないようです。

目次

サイトマップ出力機能は、XML Sitemaps

XML SitemapsGoogle XML Sitemaps から名称変更されました。でもプラグインをインストールすると昔の名前で出ています。

WordPressのXMLサイトマップ機能は無効化不要

XML Sitemapsプラグインを入れていると、サイトマップ機能が重複するので、WordPressで標準搭載のXMLサイトマップ機能は無効化しなければならないという噂がありますが、そんなことないです。

実際、出力されている筈のURL(https://example.com/wp-sitemap.xml など)にアクセスするとわかりますが、404エラーになります。存在しないのです。XML Sitemapsプラグインが有効化されていると標準のサイトマップ機能は停止するからです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次