トヨタAQUA(アクア)時刻補正、時計合わせ、時刻校正の設定

  • URLをコピーしました!

TOYOTA AQUA(アクア)の時刻設定。ズレてくると気になりますが、設定の仕方を覚えていないので備忘録的に記事にしておきます。

目次

初代 第3世代 2017年06月~2021年06月生産モデル

ハンドル右側にある「メーター操作スイッチ」を操作します。
左右のボタンでメニューを切替え、上下のボタンで項目の切替え、真ん中の丸ボタンで決定です。
少し下の矢印ボタンを押すとひとつ前の画面に戻ります。

左右ボタンを操作して「歯車」マークの「設定」に合わせます。

上下ボタンを操作して「メーターセッティング」に合わせ、丸ボタンで決定。

上下ボタンを操作して「日時」に合わせ、丸ボタンで決定。

上下ボタンを操作して「時計」に合わせ、丸ボタンで決定。

左右ボタンで補正したい所に合わせ、上下ボタンで補正し、丸ボタンで決定します。

初代 第1、2世代 2011年月~2017年05月生産モデル

ハンドル右側にある「DISPスイッチ」と「TRIPスイッチ」を操作します。

  • 「DISPスイッチ」を押すたびにメニューが切り替わりますので「設定&画面消」メニューで「DISPスイッチ」を長押しします。
  • 時計合わせショートカットを選択し、「DISPスイッチ」で H(時)・M(分)を選択、「TRIPスイッチ」で調整します。

2代目 2021年07月以降生産モデル

ハンドル左側にある「メーター操作スイッチ」を操作します。

  • 上下ボタンを押して「歯車」マークを選択
  • 左右ボタンを押して「時計設定」を選択
  • OKボタンを長押しする
  • 上下ボタンを押して変更したい項目を選択する
  • 左右ボタンを押して表示内容を変更する

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次