ピクミンブルーム ポストカードを削除して受け取る余裕を増やす方法

  • URLをコピーしました!

ピクミン ブルームでチャレンジした時などにもらえるポストカードは、400枚の上限に達してると新しいポストカードが貰えないという状況になります。
チャレンジは地元ですることが多いので同じポストカードばかりが集まりがちですが、そのせいであまり行かない場所のポストカードがもらえないという状況は避けたいので、事前にポストカードを削除して整理しておきましょう。

目次

ポストカード削除手順

ピクミン画面を表示する

笛マークをタップした画面で、ピクミンマークをタップすると、ピクミン画面が表示されます。

ポストカード画面を表示する

ピクミン画面の「ピクミン」「苗」「おつかい」と並んでいる所を左にドラッグしたら表示される「ポストカード」をタップします。

不要なポストカードを選択して削除する

ポストカード画面で不要なポストカードを長押しして選択します。複数個選択可能です。
選択が終わったら、右下の「削除」をタップします。
下の例では3枚のポストカードを選択している状況です。

不要なポストカードを削除したので、余裕ができました。これで新たなポストカードを受け取ることができます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次