クリアした瞬間フリーズするバブルポップ2020の攻略法

  • URLをコピーしました!

バブルポップ(Bubble Pop 2020)の1609面とか、クリアした瞬間にフリーズする面があります。同じような操作だと何回やっても固まるのでこれはどうしようもないかと思ったけど、そこは往年のゲーマー、解決する方法を見つけました。

目次

ポイントは消えないブロック

フリーズする条件を考えてみると
・最後の一手
・ブロックが数種類同時に消える
・消えないブロックがある時
この内、ブロックが数種類同時に消えるというパターンはこれまでの面でカラーバブルの一気消しでやっているので、フリーズする条件は、消えないブロックが含まれた状態で数種類同時に剥がれる時と判明しました。
(このパターンだと必ずフリーズすると言う訳ではありません)

でも灰色の8角形なブロックは何をしても消えないので、黒丸ブロックをできだけ爆弾で始末して、カラーブロックを消すのをできるだけ分けて、最後の一手で剥がれるブロックをできるだけ少なくします。これでクリアできます。

フリーズする時はこんなに少ない状態でも固まります。

そんなに稼げない

広告ではバブルを消すたびに数百円稼げているように宣伝してますが、実際は15面クリアして1円~3円といった所です。しかも2000円にならないとPayPayに移動できないし、移動しようとしたらエラーで移動できないという話も聞くので、簡単に稼げるツールではないですね。所詮はゲームです。まぁ面白いのでやってるけど。

ちなみに

現在1770面で1816円です。
15面で平均2円稼げたとして、2000円に達するにはあと1380面ぐらいクリアする必要がありそうです。

2280面まで来て1852円です。 2000円到達まであと148円。
ここの所、15面クリアして1円の報酬なので、2000円まであと2220面かかる計算です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次