Broad WiMAX Speed Wi-Fi HOME 5G L12 の設定方法

  • URLをコピーしました!

Wi-Fiの電波が届かない場所にCtronicsの防犯カメラを付けたいということで、Broad WiMAXと契約することにしました。

目次

購入した端末は、Broad WiMAX Speed Wi-Fi HOME 5G L12

スペックの詳細はこちら。

まずは端末底面のSIMカバーを開けて、付属のSIMカードを挿入します。カードの向きは写真の通りです。

カチッと音がするまで押し込んだら、SIMカバーを閉めて電源を入れます。
端末には電源スイッチはありません。ACアダプタを繋げるだけです。

電源を入れるとStatusランプがオレンジ点灯から点滅に変わります。起動するまで75秒かかります。
正常に起動が完了すると、電波感度のランプ、Modeランプ、Statusランプが緑に点灯します。

Updateランプがオレンジ点灯している場合は、最新のファームウェアがありますので、裏側にあるUpdateボタンを5秒ほど長押しします。Updateランプがオレンジ点滅に変わるとアップデート中です。アップデート完了後、緑点灯となり、自動的に再起動後、消灯します。

Wi-Fi接続情報は底面に貼ってあります。

CtronicsのWi-Fi防犯カメラも接続できました。カメラ動画を継続して監視していてもストレスなく動画表示されてますので、回線速度的にも問題ありませんでした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次