メディアライブラリ 40枚ごとに「さらに読み込む」操作が必要 なんとか以前の動作に戻したい

  • URLをコピーしました!

WordPress5.8からメディアライブラリの表示が40枚に制限され、41枚以降40枚ごとに「さらに読み込む」ボタンをクリックしないと次の40枚が表示されなくなりました。

これはめんどくさい!前のように一気に全て表示される方が良かった。
以前の動作に戻す方法は以下の2つ。

目次

コードを追加する

テーマエディターから使用中のテーマを選択し、functions.php に以下のコードを追加します。

add_filter( 'media_library_infinite_scrolling', '__return_true' );

プラグインを追加する

Media Library Enable Infinite Scrolling というプラグインを追加して有効化します。

どちらが良い?

どちらでも動きは同じなのですが、コードを追加する方法はわかりにくいし、後で見た時に「これ何だっけ?」となるかもしれません。
プラグインは追加するのも簡単だし、プラグインの名前もそのものズバリなので忘れにくいし、こちらの方をおすすめします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次