THE THOR(ザ・トール)のカルーセルスライダーが動かない

  • URLをコピーしました!

ふと気づくと、カルーセルスライダーが動かなくなって、1枚だけ大きく表示されるだけになってました。同時にスライドショーにしていたメインビジュアルも動かないので調べました。

目次

原因はProfilePress

プラグインの更新通知があって、入れた覚えのないプラグインだったので調べると、WP User Avatarsというプロフィール画像を設定するプラグインがProfilePressという名前に変更されたようです。
元WP User Avatarsなら問題ないかと思って更新し、プロフィール画像が表示されることは確認しましたが、まさかカルーセルスライダーが動かなくなってるとは、すぐには気づきませんでした。

修正方法

まずProfilePressを無効化します。
この時点でカルーセルスライダーとスライドショーは復旧しているはずです。
(治ってなかったらスーパーリロードしてみてください)

このままでは、プロフィール画像がインベーダーなので、再度元のWP User Avatarsを追加して、プロフィール画像を再設定すればOKです。

追記

2021/05/23、ProfilePressをバージョン 3.1.2に更新しましたが、現象は変わりません。
2021/05/27、ProfilePressをバージョン 3.1.3に更新しましたが、現象は変わりません。
2021/05/31、ProfilePressをバージョン 3.1.4に更新しましたが、現象は変わりません。
2021/06/15、ProfilePressをバージョン 3.1.6に更新しましたが、現象は変わりません。
2021/06/18、ProfilePressをバージョン 3.1.7に更新したらやっと現象が発生しなくなりました。
2021/06/24、ProfilePressをバージョン 3.1.8に更新しても問題ありません。

ProfilePress(旧 WP User Avatars)に緊急性の高い脆弱性

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次