猛暑を乗り越えるUV除菌もできる卓上クーラー冷風扇

  • URLをコピーしました!

またそろそろ猛暑がやってきます。エアコンをガンガンかけると快適ですけど、テレワーク時の電気代のためにも、卓上の冷風機で頭だけでも冷やしましょうか。

目次

AR-F03という卓上小型冷風機を買ってみた

USB電源で動作する小型冷風機で、UV除菌機能も付いてます。
冷風の仕組みは、本体に水を入れて動かすことから気化熱で周囲熱を奪い、冷えた空気を送風するのでしょう。

動作させてすぐぐらいは普通の扇風機と変わらん感じがしましたけど、しばらくすると冷風を感じるようになりました。氷水を入れておくとより冷たい風がでてくるようです。
あまり期待してなかったけど、なかなかイケます。何より安いので、お試しの1台に最適かも。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次