筋膜リリースするなら STEADY 温冷ハンディガンがおすすめ!

  • URLをコピーしました!

筋膜とは筋肉を包んでいる膜のことで、筋肉が動きやすくする機能があります。
でも、運動不足や怪我、猫背、長時間同じ姿勢でいる、等の原因で筋膜が筋肉にへばりついて、それが肩こりや腰痛などの症状に現れます。

筋膜リリースとは、筋肉から筋膜をはがし、筋膜を柔らかくして滑りを良くすることを指します。筋膜リリースすると、肩こり、首こり、腰痛、むくみ、の改善が見込まれます。また、身体のバランスが整い、身体の良い状態を保てるようになります。

筋膜リリースする器具でローラーの上に乗ってぐりぐりするやり方もありますが、そもそも身体が固いので、うまく使えないし、自分で動くのも難儀やし、でも温冷ハンディガンやったら痛い部分に当てているだけなので簡単に使えるし、簡単やと継続できるってもんです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次