BRITA オンタップが生産終了。代替品はクリンスイが一番

  • URLをコピーしました!

BRITA オンタップが生産終了するらしく、在庫があるショップはどこも爆上げ中。
浄水器にぼったくり価格を払うわけないので、さっさと代替品を探しました。

目次

選んだのはクリンスイの浄水器

直前につけていたBRITAオンタップは数か月使った後なので、比較するにはハンデがありすぎるかもやけど、クリンスイの浄水器の方が圧倒的にカルキ臭も錆味もしないような気がします。(個人的感想です)

どんな蛇口にも取り付けられます

取付用部品が一式付属しているので、どんな蛇口にも取り付けられます。

他にも良いところ

BRITAオンタップはカートリッジは交換できても、浄水後の水の出口は交換不能やったけど、クリンスイのカートリッジは浄水後の出口と一体型で一式で交換なので清潔感がありますね。
あと、水道水と浄水の間にシャワーが出るポジションもあるので、洗い物するときに便利な機能です。
値段もお手頃なので、こんなことならもっと早くにクリンスイにしとけば良かった。

交換用カートリッジは MDC01S

3ヵ月を目安にカートリッジを交換しましょう。型番はMDC01Sです。
カートリッジには小窓がついていて、カートリッジの汚れぐあいが見えるようになっているので、交換時期も迷わないですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次