トヨタ PIXIS EPOCH ピクシスエポック 給油口の開き方

  • URLをコピーしました!

レンタカーや代車を借りた時、給油口のフタを開くレバー、いわゆるフューエルリッド オープナーがどこにあるかわからない時があります。
今回、1年点検の代車でトヨタのピクシスエポックを借りた時、10分探しても見つからず、ググってもズバリな記事が見つからなかったのでここに書いておきます。

目次

給油口レバーはサイドブレーキの横

PIXIS EPOCHのフューエルリッド オープナーはサイドブレーキの横にありました。

普通は運転席の右下にある?

歴代トヨタ車に乗ってきて、代車を含めても運転席右下に給油口レバーはありました。
この辺ですね。

そこになかったとしても、ハンドルの下あたりをまさぐったら見つかったもんです。
この辺ですね。右側の丸いレバーはボンネットを開けるレバーです。

まさかサイドブレーキレバーの横にあるとは思いもしなかったので、この辺りを必死で探しましたよ。。。

給油口の開け方は他にも

給油口のフタの右側か左側を押すとロックが外れて開く場合があります。
他にも、運転席側のパワーウィンドウスイッチ周辺に押しボタンがある車種もあります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次