cPanelを偽装した迷惑メールに注意!フィッシング詐欺に警戒

  • URLをコピーしました!

ホスティングサーバーの管理ソフトウェアである「cPanel」を偽装した迷惑メールが届くことがあります。
Cpanelはプライベートで使ってないのですぐにスパムメールと気づきましたが、利用している方はメールに記載のリンク先に注意し、フィッシング詐欺に合わないよう警戒してください。

目次

実際に届いたcpanel.netを装ったメール

以下のメールが届きました。

日本語訳はこうなります。

同時にもう1通届きました

日本語訳はこうなります。

まとめ

メール文中のリンク先はどれも cpanel.net ではなく、別の怪しげなサイトに飛ばされるようです。
悪意あるサイトに飛ばされると、ウィルスに感染したり、パソコンを乗っ取られたりする可能性がありますので、メールに記載のリンク先に注意し、フィッシング詐欺に合わないよう十分に警戒してください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次