お使いのパソコンでWindows11が実行できるかを確認する方法

  • URLをコピーしました!

2021/10/05 Windows11が公開されました。
Windows10をお使いの方は無償でアップグレードできますが、お使いのパソコンでWindows11が動くのかどうか事前にチェックしておきましょう。

目次

PC正常性チェックアプリのダウンロード

マイクロソフトのWindows11のページにアクセス。→ https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11

一番下の方までスクロールダウンして、以下の部分で「PC正常性チェックアプリのダウンロード」をクリック

すると、「WindowsPCHealthCheckSetup.msi」というファイルがダウンロードされます。

このファイルを実行するとセットアップが始まります。「使用許諾契約書に同意します」にチェックし「インストール」をクリック。

インストールが終わったら「Windows PC 正常性チェックを開く」にチェックし「完了」をクリック。

PC正常性チェック

開いた「PC正常性チェックツール」で「今すぐチェック」をクリック。

残念、CPUがサポートされてないようです。Core i7なのになぁ。

Windows11のプロセッサ要件はこちら → https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/design/minimum/supported/windows-11-supported-intel-processors

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次