スマホに表示されたQRコードのURLを読み込む方法3つ

  • URLをコピーしました!

印刷されたQRコードを読み取るのはスマホのカメラを使えばええだけやけど、スマホに表示されたQRコードを読み取るにはひと工夫必要です。

目次

GoogleレンズでQRコードを読み取る

Google Lens を起動して、シャッターボタンの左側の写真アイコンをタップします。

事前にスクショしておいたQRコードを選ぶと

QRコードからURLが読み取れます。

「LINE」のQRコードリーダーで読み取る

LINEアプリの「友だち追加」で「QRコード」をタップ

QRコードスキャン画面で、右下のスクショアイコンをタップ

事前にスクショしておいたQRコードを選ぶと

QRコードからURLが読み取れます。

スクショ対応のQRコードリーダーアプリを使う

色々ありますけど、上の2つの方法で十分かな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次