ドメインパワーって初耳。語感からページランクみたいな?調べてみた。

  • URLをコピーしました!

ブログを始めてまだ5ヵ月やけど、長年Web関係の仕事をしてたのに、ドメインパワーというワードは初耳でした。語感からして、昔のページランクみたいなもんやろけど、調べてみよう。

目次

ドメインパワーとは

・ドメインパワーとは、簡潔にいうと「Googleから見たサイトの信頼性」のこと
・Webサイトの強さを示す指標のことを意味します
・サイトのドメイン名が、「どれくらい検索エンジンに評価されているか」を示す指標
だそうで、要するにドメインのパワーですね!←当たり前や。

ドメインパワーを上げるには

・サイトの運営期間を長くする
・サイトにアクセスを集める
・外部からの被リンクを獲得する
・記事数を多くする
・シェアされる記事を書く
・特定のジャンルに特化させドメインの評価を集中させる
だそうです。
昔のページランク時代とさほど変わりませんね。ドメインパワーに王道なしという所でしょうか。

ドメインパワーを調べる

パワーランクチェックツールで調べることができるそうです。(1日1回だけ)
ドメインパワーの計測・チェックを無料で – パワーランクチェックツール
https://www.ispr.net/

早速、ドメイン名の fullcolors7.com で調べてみました。

まぁそんな高得点とは思ってなかったけど、微妙な数字やなぁ。頑張る!

いつも使ってる www.fullcolors7.com で調べると 12.0 ちょっと高くなったけど、まぁ低い数値なんやろなぁ。
王道なしなんでコツコツ頑張る!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次