おうちでファミチキセットをおうちで作ってみた

  • URLをコピーしました!

おうちでファミチキセットが届いてから初の週末。おうちでファミチキセットをおうちで作ってみました。

目次

調理編

おうちでファミチキセットにはファミチキ揚げ油が付いてます。

油が少ないとろくなことにならないので、2本とも鍋に投入します。

油温が180℃になったら凍ったままのファミチキを入れて、中火で4分30秒から5分揚げます。

冷凍で届くファミチキはこんな感じです。

180℃になったので、冷凍ファミチキを投入。投入直後は油が濁る感じです。

投入後、5分経過。油がクリアになって、泡立ちも適度でええ感じです。
ファミチキは重量があるので、普通の唐揚げみたいに浮いてこないですね。

揚がりました。説明書の通り、バットに乗せて3分。余熱でじっくりと熱を通します。
見た目はいつものファミチキ!旨そう!

事前に用意しておいたキャベツと人参の浅漬けと一緒にいただきます!

試食編

早速いただきましたが、なんかめっさ油ギッシュ。
冷凍ファミチキを2個投入して揚げましたが、油温が下がり過ぎたって感じです。
付いてた油を全量投入したんやけどなぁ。1個づつ上げないとカラっとならないかも。

次回は1個づつ揚げてみます。けど、ファミリーマートの店舗で買うのが一番美味しいかも。
そもそも専用フライヤーで揚げ油の量も全然違うしね。
でもまぁ確かにおうちでファミチキ食べられたので、我が人生に一切の悔いなし(笑)

購入はこちら


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次